カザミドリ ~アラサー女のつれづれ見聞録~

旅行・本を中心に、日常からのtripが好きです。ヨーロッパ中心。

 

オランダのランチには美味しいベーグルを!<Bagles & Beans>

以前にベルギーの記事でも書きましたが、海外旅行中のランチって困りますよね・・・

現地に行かないと食べられない美味しいものを食べたいと思う反面、晩ご飯のボリュームが多いことがほとんどなので、あまり食べすぎるわけにもいかず。

www.kazamidori-trip.com

 

そこで私はオランダに行ったときに、当時留学していた友人の一押しでもあるベーグルのチェーン店に行きました。

それがこちら、Bagles & Beans(ベーグル アンド ビーンズ) です。チェーン店なので、オランダでは主要な街にあります。私はユトレヒトのお店に寄りましたが、アムステルダムには20箇所ほど、ロッテルダムやハーグ、ユトレヒトにもそれぞれ数店舗あります。

www.bagelsbeans.nl

 ロッテルダムのお店はこちら↓

f:id:purplegray:20190215181059j:plain

こちらがお店の外観。日本でいうと、BAGEL&BAGELのようなイメージなのですが、店内がお洒落で、なによりもメニューの数が多い!そしてグルメなベーグルの種類が豊富だという印象です。

 

店内の様子。チェーン店だというのにディスプレイがおしゃれです。

f:id:purplegray:20190215181320j:plain

期間限定なのか、クロケッテン=コロッケが入ったベーグルがありました。コロッケ大国のオランダならではですね。
f:id:purplegray:20190215181243j:plain

 

こちらがお店のインスタ。見ていると食べたくなります・・・

www.instagram.com

 

でも私はあまりお腹が空いていなかったので、シンプルなベーグル&クリームチーズに。

驚いたことに、ベーグルの種類がシンプルなプレーンから<セサミ><シナモンレーズン><トマト><グルテンフリー>など、なんと9種類から選べるんです!

そしてクリームチーズも<ナチュラル><ドライトマト><チャイブ(というニラのような根菜が入ったもの)><ウォールナッツ&ハチミツ><ヴィーガン用>の5種類から選択。

 

代表的なメニューでもこれだけの選択肢があるってすごくないですか?毎日でも楽しめますね。

ということで、テイクアウトで<セサミ>×<ウォールナッツ&ハチミツ>を買って、移動の電車内で食べました。

f:id:purplegray:20190215181359j:plain

ちょっと見栄えがしないメニューで恐縮ですが、グルメベーグルなどはインスタからいろいろ見ることができます!

 

そして乗った車両はサイレント車両。ヨーロッパだと何度か見かけたことがありますが、集中するための車両なのでおしゃべりが禁止されているんです。

このアイコン、わかりやすいですよね。

f:id:purplegray:20190215181436j:plain

 

そんなこんなで、次の目的地へ。
手軽に食べられるベーグルは移動のときにも便利ですね。でも次に行ったときは、店内でケーキを食べるのもいいなぁと思うのでした。