カザミドリ ~アラサー女のつれづれ見聞録~

旅行・本を中心に、日常からのtripが好きです。ヨーロッパ中心。

 

アイルランド土産に!バトラーズ(Butlers)のチョコレート

海外旅行にいくとき、お土産を何にしようかってよく悩みませんか?海外ではお土産文化がないため、会社で配れる個包装のお菓子って探さないとないんですよね。

そうなると、頼みの綱はチョコレート。チョコなら個包装になっているものも見受けられます。

 

ただし!美味しくないものや日本で簡単に手に入るものではありがたみがありません。

そこで日本にない、オススメのアイルランドの美味しいバトラーズチョコレートが大活躍です。しかもこのチョコレート、日本に販売店がないのですが、何故かシンガポールやバンコクといったアジアのハブ空港では購入できるのです。

そのため、私は親しい友人には、アジア旅行のお土産としてこのチョコを渡すこともあります。(あとは自分用とかw)

 

今回ご紹介するのはこちらのバトラーズチョコレートです。

www.butlerschocolates.com

こんなチョコレートが11ユーロで買えます。これが美味しいのなんの・・・

https://img01.aws.kooomo-cloud.com/upload/butlers-chocolates/images/A6120_big.jpg?v=8

バトラーズは、1932年にアイルランドで創業した老舗のチョコレートメーカーです。

ダブリンにたくさんの店舗があり、そこでは一粒ずつチョコレートが購入できたり、ホットチョコレートなどのドリンクを楽しむことができます。

あとは上の写真のような箱入りの詰め合わせも充実しています。空港に売っているのはこういった箱入りのタイプ(これは6ユーロ)や、

 

https://img01.aws.kooomo-cloud.com/upload/butlers-chocolates/images/A1325_big.jpg?v=8

こういった板チョコです。

https://img01.aws.kooomo-cloud.com/upload/butlers-chocolates/images/A7613_big.jpg?v=8

 

いろいろな種類があって選ぶのに迷ってしまいます。

 

さてお土産もいいですが、チョコレートドリンクを楽しみたいところ。

市内に複数店舗ありますが、観光客の行動範囲にある(私が行ったことある)中でアクセスしやすいのはこちらでしょうか。

ヘンリーストリートの角にあります。

ダブリンのヒューストン駅の構内にも。長距離電車に乗るとき、買って乗り込んでもいいですね。

 

アジアの空港では、シンガポールのチャンギ空港やタイのスワンナプーム空港で見かけます。場所はお土産として売っているゴディバなどの近くにだいたい置いてあります。

ヨーロッパの空港にはたくさんありますね。

 

しかし空港では試しに食べることができません。

ちょっとでも食べてみたいと思ったら、日本には販売店がありませんが・・・ほんの一部の商品だけですが、楽天で購入することができます。

バトラーズ ミルクタブレット【チョコレート】【Butlers】【板チョコ】【大友商事】【バレンタイン】

価格:648円
(2018/12/8 18:41時点)
感想(1件)

Butlers(バトラーズ)アイルランド老舗メーカーチョコレートWHITE CHOCOLATE BAR WITH MIXED BERRIESホワイトチョコ ミックスベリィ

価格:756円
(2018/12/8 18:45時点)
感想(5件)

 

バトラーズ アイリッシュ コーヒー トリュフチョコ 75g【チョコレート】【Butlers】【チョコバー】【大友商事】【バレンタイン】

価格:410円
(2018/12/8 18:46時点)
感想(0件)

とってもちょっとお高いですが、試しに購入してみて検討するのもいいかもしれませんね。

でもこの気軽に手に入らないところがまた魅力的!せっかく行くならアイルランドでお土産に購入されてはいかがでしょうか。