カザミドリ ~アラサー女のつれづれ見聞録~

旅行・本を中心に、日常からのtripが好きです。ヨーロッパ中心。

 

ダブリン(Dublin)のオシャレなカフェ

アイルランドはダブリンへ。[201611]

ダブリンの街はダブリン大学トリニティカレッジが中心にあることから、観光客も多く活気もあるけれど、どこかのんびりとした学生街という面も持ち合わせています。

 

そんなダブリンで、お洒落なカフェに行ってきました。

 今回ご紹介するカフェは、「The Fumbally」です。

 

The Fumbally

アイルランドでどこか魅力的な朝食はないか探していたところ、こちらがおすすめという記事を見たので行ってみました。

 

調べるととても人気のカフェということがわかったので、オープン時間にあわせて行きました。

f:id:purplegray:20181127175052j:plain

オープン10分後くらいに着きましたが、すでに店内には先客がチラホラ。

f:id:purplegray:20181127175322j:plain

 

なんというか、とにかく全体的にめちゃめちゃお洒落なんです。

天井が高くて、外からたっぷり光が入ってきて、開放感がとてもあります。

椅子やテーブルは場所によって全然違っていますが、私が席に着くときにはソファ席は全て埋まっていました。

 

先にレジで注文して、番号札を受け取って席で待ちます。

私はアボカドのメニューとコーヒーをオーダーしました。

最新のメニューは上のリンクから確認することができます。(HPもシンプルでお洒落!!)

 

さて、オーダーを終えたのでこんな景色の席に座りました。

f:id:purplegray:20181127175814j:plain

振り向くとレジですが、もう行列ができています。(お兄さんと目があってしまった・・・w)

これまだオープン後20分くらいですよ・・・

f:id:purplegray:20181127180213j:plain

 

到着したごはんはこんな感じ!テンションあがるー!!!

f:id:purplegray:20181127180344j:plain

味付けはシンプルながら「素材にこだわっています!」というのがすぐにわかるくらい、それぞれの野菜や卵・ベーコンのうまみが引き出されていました。

コーヒー豆にもこだわりがあるようで、見た目だけでなく味も大満足。

朝から元気になれるお店です。

 

ただ、、中心部からちょっと遠い!!トリニティカレッジから徒歩20分くらいかな?

それでもこのお店を目指してくる価値があると思えるくらい、魅力的な場所です。